Infomation

第4回Philocoffea friend park開催します

こんにちは、粕谷です。

来たる4月20日(土),21日(日)に第4回Philocoffea Friend Parkを開催します。

2019年から毎月開催しているこのイベント、段々と皆様に認識され始めているような実感があります。
とはいえ第1回以来私は参加できていなかったんですが4回目となる今回は参加します。
ぜひ皆様もいらっしゃってください。

そして、
今回はビッグゲストいらっしゃいます。

World Coffee Roasting Championship(WCRC)2019
準優勝』を果たした仲村良行さん(豆ポレポレ)です!

https://www.worldcoffeeroasting.org

仲村さんが世界大会に挑戦するにあたってどのような苦労や工夫があったのか、
大会後にどのような変化があったか、
そもそも大会で何するのか、など大会に関するお話はもちろんですが、
今回は特別にPHILOCOFFEAで通常販売しているコーヒー豆を仲村さんに焙煎して来てもらえることに!
すごい!!!
弊社で焙煎している豆が仲村さんが焙煎するとどうなるのか気になりませんか?
そもそも誰かと仲村さんとが同じ豆を焙煎したらどういう違いが生まれるのかってめちゃくちゃ興味ありません?
自分はものすごい興味があるんです。
どういったアプローチで焙煎プロファイルを決めるのかといった、結果だけでなくプロセスにすごい興味があります。
だからお願いして実現させました!
快く引き受けてくれた仲村さんに感謝しかないです。圧倒的心の広さ。

というわけで、
久しぶりに私粕谷が参加するPhilocoffea Friend Parkは
なんとも豪華なイベントになりそうです。。。

以下、今月のイベント詳細です。

『特別イベント with 仲村良行さん』
4/20(土) 18:00〜20:00
4/21(日) 12:00〜14:00
金額:5000円(仲村さん焙煎豆50g×3種類付き)
定員:各回20名
予約受付:4月10日開始(詳細は後日発表します。少々お待ちください。)

『通常イベント』
※グラインドサイズ違いでカッピングしてみよう※
4/20(土) 13:00〜15:00
4/21(日) 15:00〜17:00
(カッピングってどのグラインドサイズでやるのが正解なの?に迫ります)

それでは、PFPでたくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております!!