Infomation

コロンビア出張

こんにちは、粕谷です。

InstagramFacebookではアップしていましたが、
1週間ほどコロンビアに出張してました。
目的は美味しいコーヒーを見つける、ただそれだけです。

まずは、Inmaculada農園を訪問。

彼らが作ってくれたコーヒーを、弊社で焙煎して持参。
それを使ってコーヒーを淹れて生産者に飲んでいただく。
なんとも言えない、緊張がありました。笑
でも彼らはとても喜んでくれて、
「私達が作ったコーヒーがこんなに美味しくなっているなんて嬉しい」と言ってくれました。
そして、しっかりと箱に詰めて製品となったコーヒーを、
その元となっているコーヒーノキと2ショット(自分も含めたら3ショット)も。
凱旋帰国みたいでなんだか胸が熱くなりました。

続いて、La Negrita農園。

ここは2000m近い標高のコーヒー農園です。
農園主のMauricioさんは医師免許を持っていて、かなり博識。
1日に4時間寝ればいい方だそうで、ずっとコーヒーのことばかり考えているとのこと。
ここではかなり実験的なプロセスを試していて、今まで見たことないような面白いプロセスがたくさんありました。
お医者さんならではの視点で、話を聞いていてとてもワクワクしました。
彼のコーヒーもInmaculada同様に今後紹介できればいいなと思っています。
農園の中には自然の滝もあって、水が豊富だったのも印象的です。
きっとこの先もっと有名になるでしょう。

それでは。