Product Story
商品ストーリー
====================================
こちらの商品はすでに終売しております。
商品説明文を読みたい方向けのアーカイブです。ご了承くださいませ。
※再入荷について
豆を仕入れる際、サンプルを取り寄せ、味わいをチェックして仕入れを行います。
その年美味しくても、翌年の状況では入荷を見送る場合もございます。
同じ豆を翌年再入荷する、というお約束はできませんので、
どうぞご了承いただき、一期一会の味わいをお楽しみいただければ幸いです。
====================================
ご来店ありがとうございます。
オーナーの粕谷です。
当店で初めて扱うルワンダのコーヒーのご紹介です。
「ルワンダ シンビ ウォッシュド」
私はもともとルワンダのコーヒーが好きなんですが、なぜ今まで扱っていなかったからかと言うと、
納得いくルワンダに出会えていなかったから、の一言に尽きます。
今回扱うことにしたこのシンビは、とても綺麗な質感と印象で、
透き通った水の中にオレンジの果汁を垂らしたような、それでいてルワンダらしいハーブ感もあり、
とてもジューシーで甘さのあるフルーツ感がハーブのような印象でバランスが取られています。
「一口飲んでもう一口飲みたくなるコーヒーって美味しい」といつも私は言っているのですが、
まさにそういうコーヒーです。
一口飲んだ瞬間に頭が爆発するような感覚の派手なコーヒーではありませんが、
落ち着いて何口も何杯も飲みたくなるような、私の一押しコーヒーです。本当に好き。
穏やかでまるみのある酸味が温州みかんのようで、口いっぱいに甘さとわずかな甘い酸味の心地よさをぜひ味わってみてください。
豆情報
↓
生産者:ジャン・デマセーヌ
ウォッシングステーション:シンビ
エリア:フエ南部
標高:1800m
品種:ブルボン
生産処理:水洗式
味わい:Blood orange,Yellow peach,Juicy aftertaste
※箱は
別売りになります